スポンサー広告
berry berry soap
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、カシス・・・!

ベリー系の果物を寄せ集めたような・・・
大好きなベリーの香りを楽しみたいと思って、作った石けんです♪


*ベリーベリーソープ*
berry.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<オイル>
セサミオイル・ラード・ベジタブルショートニング・パームオイル
パームカーネルオイル・サンフラワーオイル・ココアバター

<オプション>
モーブクレイ・カシスワイン・ラズベリーチョコ
ストロベリーパウダー

<精油>
ジンジャー精油・ブラックベリームスクFO・ストロベリーFO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水分の1/3をカシスワインに置き換えてます。

たっぷりとモーブクレイを使ってみました♪
綺麗なボルドー色になってくれて、なかなか美味しそう!笑

上のホイップ部分は、
ストロベリーパウダーとラズベリーのチョコを混ぜて・・・・

ちょっぴりケーキのようにしてみました。

ワイン入りの石けんは、個人的に大好きです。
もったりとした泡がたってくれて気持ちいいの^^

***

補足

【モーブクレイ】
 肌を柔らかくし、乾燥した肌を潤すといわれます。
 比較的作用がマイルドで、扱いやすく、
 老化が気になる肌におすすめです。




手作り石けん
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © green drop All Rights Reserved.
 まとめ
プロフィール

*マロン*

Author:*マロン*
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
