fc2ブログ
石けん教室の様子~「月桃石けん」~
6月1日(日)に、アロマショップ「サンクチュアリ」さんにて、
石けん教室を開催させていただきました♪

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

1.jpg

今回作った石けんは「月桃の石けん」です。

2ヶ月間、じっくりと月桃の葉を抽出したオイルをメインに作りました。
10065965522[1]


月桃は、沖縄や亜熱帯地方に生息するショウガ科の植物です。

そのスーっとする独特の香りがする月桃の葉っぱは、
昔から天然の防虫、防菌、防カビとして利用されてきたそうです。
023_convert_20080605094616.jpg

葉っぱをちぎってみると、ほーんといい香りがするんですよー。

その香りには、癒しのアロマ効果があるんですよ♪


オプションは今回4種類用意して、それぞれお好きなものを
入れてもらいました^^

「薬蜜」・「アーモンドパウダー」・「クレイ」・「オートミール」

オプションも、好みによって入れたいものが変わってきますものね。

この日は、クレイが1名、アーモンドパウダーが1名、薬蜜が2名でした^^


香りも好きなものをブレンドして頂いて・・・♪

それぞれ家に持って帰ってもらって、カット無事にできたかしら!?
気になっております(笑)


自分の好みの香りと、好みのオプションで作った自分だけの石けん。

4週間後に使えるその日が、きっと待ち遠しいことと思います^^

ご参加してくださった皆様、何か質問や気になることなどあったら
いつでも気軽にメールくださいね!

一緒に石けんが作れて、とても楽しかったです♪
ありがとうございました!!

kk.jpg
                          enjoy soaping!

スポンサーサイト



石けん教室
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © green drop All Rights Reserved.
 
プロフィール

*マロン*

Author:*マロン*
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索